スタッフブログ

皆様こんにちは!今回は日常豆知識ブログになります。

だいぶ暖かくなってきましたが、そろそろ桜の季節ですね!

花粉症にも悩まされている方も多いと思いますが、やっぱりこの季節桜が見たい!!という方!!

オンライン花見の日があるのをご存じですか?

実は本日、オンライン花見の日という記念日らしいです!

3月27日が「3×9(さくら)=27」のごろ合わせなどで「さくらの日」とされるようです

桜ドローンプロジェクト

きっかけは、2021年の新型コロナウイルス感染症の感染拡大で

お花見をすることが難しくなったことから始まったようです。

桜ドローンプロジェクト

オンラインを通じて世界中の人にも親しんでもらうことも目的の一つのようです!

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

本日は、様々な桜をYouTubeでドローン配信予定のようです(^^)

失礼、こちらは我が家のラムちゃんです★

いろんな桜を見比べてみるのもいいですねぇ♪

ピックアップPICKUP